2009年11月15日

「ステアリング交換」

今まで、みんなにアルファーでステアリング変えてる人はすくないですよね。

とか、ノーマルの方がいいよね。

と、言っていたのですが、今回わけあってステアリング交換です。

フルバケットシートと同じメーカーの

Sabelt アクロポリスレザー ブラックスポーク を選びました。

1115-1

35φでDEPTH90mmです。ここに理由があります。

皆さんこんな経験ないでしょうか?

「サーキット走行に大事なシート・ステアリングのポジション決めで、ペダル重視で

シート位置を決めるとステアに手が届かず、しょうがなくシートを前にし

ペダル操作が窮屈」

アルファーのポジションはこんな感じになりやすいですよね。

この前のサーキット走行で、この状態で頑張っていると徐々に

ペダル操作が変になってきて、「あれ、、疲れてるのかな?」

と、思ったら足がつりました。

軽く書いていますが、実際はストレートエンドのブレーキング時に足がつり

あやうく飛び出しそうになりました。

で、、、、、DEPTH90mでステアリングを手前に。

実際ノーマルより、55mm手前に来ます。

これで、手に合わせてシートポジションをとると、

なんとひろびろで、ペダル操作がらくらくになりました。

これで、危険な足がつるなんてことは、なくなるでしょう。

よかった。

こうちゅん 安心。

1115-2

  • ALFA ROMEO Owner impression
  • こうちゅんの自分で取り付け 出来るんです!講座
  • 愛車のタイヤ 大丈夫ですか?
  • リフレッシュ 特集
  • SIKARRARI日記
  • アライメント調整のススメ
  • 所属メンバー紹介
  • レースフォトギャラリー