2009年10月

「11月鈴鹿走行会」

11月の鈴鹿国際南コース 走行日が決定しました。

日程 11月23日(月)祝日

走行枠 1本目 13時~
    2本目 14時~
    3本目 15時~
    1枠 50分

スフィーダでは、1本目と3本目の予約を予定しています。
(1本のみの予約も可能)

この日は祝日なので、平日が休めない方でも。

初めての方も、当日ライセンスの所得も可能なので、

興味のある方はご連絡ください。

少しづつ走り方や、セッティングの方向も見えてきたので

いろいろなことを試していきたいです。



こうちゅんでした。

「鈴鹿」

鈴鹿国際南コースでの走行日が決定いたしました。

日程  10月20日 (急でごめんなさい)

走行枠 1日に50分×5回 (走行枠は好きに選べます)

走行費 50分 ¥6,000

この日は貸し切りではなく、一般のスポーツ走行日ですが、

平日なのでたぶん台数は少ないと思います。 

すでに4人走行が決定しており、考え中の人が何人か?と

いう感じです。

興味のある方は、西嶋までご連絡ください。

走行にはライセンスが必要になります。

ライセンス所得もお問い合わせください。

こうちゅんでした。

「車高調交換?!!」

なぜか、、びっくりの車高調の交換です。

アラゴスタTYPE-2→アラゴスタtype-4(最新モデル)への交換です。

なんと贅沢な。(自分でもビックリ)

TYPE-2も気に入っていて、フロントがしっかりでリヤの吸収がよくで

バランス的には気に入っていたのですが、メーカーさんの強烈なアタック

に負け交換することになりました。

車高調から車高調への交換のため、交換作業はあっと言う間に。

1012

今回は、攻めたセッティングで限界まで車高DOWN。
1012-2

画像が暗くてわかりにくいですが、サーキットでの縁石は大丈夫

でしょか?

今日は通勤でのインプレッションですが、よくストロークする足で前後の

ロールバランスも良くニュートラルな感じです。いいかも。

アンダーやオーバーになりにくい感じでとにかくバランスが取れた感じ。

ダンパーをもう少し硬く調整すると変化があるとおもいますが、

タイヤにしっかりと加重がのっかりタイヤの使い方がわかりやすい。

と今のところこんな感じですが、サーキットでのレポートをお楽しみに。

こうちゅんでした。

「「ステッカー職人現る2!!」」

皆さん、こんにちは

出来上がりました

ステッカー職人

アルファロメオオーナーズクラブシカーリの

会長さんmokaさん号155サンのシカーリ巨大ステッカー

ついに完成

1012-3

皆さん、すごい!!と思いません?

こんなに巨大なステッカーを綺麗に貼れるmokaさんは

スゴイ!!と思います。

作業中の写真は深夜作業だった為、撮影できませんでした

すいません・・・・・

「遠方よりありがとうございます!!」

皆さん、こんにちは

本日は、なんと福井県よりサスペンションシステム交換に

147さまがやってきて下さいました。

1012-4 ????


CervoPiede × SACHS サスペンションシステム
に交換です
1012-5

数時間後、交換終了です

1012-6

いい感じで車高が低くなってカッコよくキマッてます

1012-7

1012-8

OZのホイールはボディーカラーにとってもGOOD!!
1012-9

数時間かかって遠方よりお越しくださいまして

ありがとうございました。

?

「鈴鹿南コース走行会」

9月23日に、鈴鹿サーキット国際南コースで走行会がありました。

【ENJOY CLUB GRAND PRIX AUTAMN ROUND】

25分のタイムアタックを2回行い、クラス別にタイムを競います。

レースではないので安全。

スフィーダからは8人が参加し、ほとんどの人が初めての南コースで

4人はサーキット走行が初めての人が参加しました。

かなり昔(17年前)にカートの全日本で走ったことはありますが

4輪で南コースは初めてで、ちょっと不安でしたが走行してみると

スピードはそこそこで本コースと比べかなり安全な感じ。

そのおかげ?で、コーナーの進入は突っ込みすぎぎみ、、、と

ハードな感じも体験できました。

本コースでは怖くてここまでのブレーキングはできません。

これを練習すれば本コースでもいかせるはずです。

1003

コーナリングの基本を覚えるには最高のコース。

これから出来れば、鈴鹿南コースの走行を毎月1回のペースで

行こうと思いますので興味のある方はご相談ください。



こうちゅんでした。

「これは、、、!!!!!」

やっと過ごしやすい感じになってきました。

最近ちょっとよく寝れるようになったかも。

今週は、久しぶりの鈴鹿でF1。

めっちゃ見に行きたいのに、仕事がいっぱいたまっていて

我慢です。

昨日の深夜、事務作業を頑張っていると鈴鹿のお土産が

とどきました。


1003-2

これは、、、、NEWシカーリグッズ???

いえ、違います。わかりますよね。

これは、赤いF1チームのホスピで実際に使われているものです。

あーーーーその場で、飲んでみたい。

、、、、と、F1を見に行けなく、すねているこうちゅんでした。

  • ALFA ROMEO Owner impression
  • こうちゅんの自分で取り付け 出来るんです!講座
  • 愛車のタイヤ 大丈夫ですか?
  • リフレッシュ 特集
  • SIKARRARI日記
  • アライメント調整のススメ
  • 所属メンバー紹介
  • レースフォトギャラリー