2007年03月

「★Sfida店内紹介」

こんにちわ!。Sfidaの宮本です。

今回は、Sfidaの店内をすこ~しだけご紹介致しましょう。

アルファロメオ グッズ・パーツ専門店でもあり、カートショップでもある当店。

0326-1 ????????

まずは、pit。ホイールたちがお客様をお出迎え。
「いらっしゃいませ!!!」
0326-2

そしてショーケースに並ぶ、ネットでもお馴染みのアルファロメオのパーツ。
0326-3

そしてお客様のカートが、ずら~り。
奥から横に4列まで並んでおり、すべてお客様のカートです。
0326-4

そして、当店で人気のオートグリムのみなさん。
車のお客様はもちろん、カートのケアにも人気です。
0326-4-2

新車カート2台。
お値段は当店にてお問い合わせ下さい。
downWF-ZX32
0326-6
downbirel-R31SV
0326-7

店内には、ネットのグッズなどが
0326-8

ちなみに私のデスクは、アルファのマウスパッド(イエロー)を愛用。
0326-9

こちらのマッチはオーナーが東京で買った(?)当店では非売品の、アルファロメオ ロゴ入りマッチ・・・私も欲しい。。。
0326-10

こちらも非売品のジュースのオマケで集めたアルファロメオミニカー軍。
0326-11

毎日、アルファロメオのお客様やカートのお客様が遊びに来てくださり賑わっている店内です。アットホームな雰囲気だと、皆様に喜んでいただいており、我々スタッフも嬉しく感じ、それをバネに頑張っております。
お近くに来られた際など、カートに興味がある方、アルファロメオのパーツなどでお悩みの方は、いつでもお気軽にご来店下さい。

西嶋オーナーの詳しい専門的なお話は参考になりますよ。
炸裂トークも有りです。

カートのほうも、カート担当の藤井がご相談にのります。

アルファロメオについての詳しいご相談がお有りの方は、ご来店前に一度お電話いただけると、幸いです。

皆さんも、Sfidaで趣味を満喫しましょ~。




【アルファロメオ専門店Sfida】

「■BMCエアーフィルターCDAの取り付け。」

BMCエアーフィルターCDAの取り付け。

この商品は以前にも紹介させていただいた通り、今まで装着されたお客様に大変ご好評いただいております。
0315-1 ???????

本日のお客様のお車は、147GTA3.2V6。
和歌山よりお越しいただきました。
18時より作業開始。
本来は下から純正を取り出しますが、GTAは、そのスペースが無い為、今回は上から純正を取り出すことに。
down
0315-2

オーナの口からは・・・



「難産になるな・・・」



とのお言葉が!!!
down
0315-3

そのため、バッテリーを完全に外さなければならない。
down取り外し出されたバッテリー
0315-4

エアフローメーターと純正フィルターの中身を取り出す。
down
0315-5

ライトで照らしながら上からも下からもネジを外していき・・・
down
0315-6

時には下にある小さなライトの部分を外し、そこから覗きながらネジを外し・・・
down
0315-7

やっと生まれた純正エアフィルター!!!
そして、へその緒的なパイプ!!! 感動的でした
down
0315-8

CDAを装着し、バッテリーや外したネジなどを元に戻し完成
0315-9


無事に取り外し、装着が出来、またまたお客様の笑顔が見れました。
本日も、西嶋オーナーお疲れ様でした

この後、お客様からお電話をいただきました。

「中速のトルクが上がり、高回転の上がりが速くなり2??km/hまで、あっという間ですね!!!。中速でアクセルを踏んだ時の音が、渇いたマフラーのような音が前からも聞こえてくるのでサイコーです」

との事です。喜んでいただき、本当に良かったです


BMCエアフィルターCDA


【アルファロメオ専門店Sfida】

「■マフラー取り付け」

先日、ハイパーサウンドセンターパイプを当店で交換していただいたお客様より今回はマフラーの交換です。

■FORCE-GハイパーサウンドステンレスマフラーType-ⅡAR147TS(1.6/2.0)


まずノーマルのマフラーを外します。down
0308-1 ???????
ハイパーサウンドステンレスマフラーとオフセットマフラーラバーを取り付け準備。
down
0308-2
外したノーマルマフラーと比較すると・・・見た目も全く違います!
(左ノーマル/右ステンレスマフラー)down
0308-3
センターパイプとの位置を合わせながら取り付け
down
FORCE-Gハイパーサウンドセンターパイプ
0308-4
取り付け終了後は、ステンレスなので手垢などをキレイに拭き取り
down
0308-5
取り付け完了down
0308-6
ノーマル時と比較して見ましょう
0308-7
こんなに違うんですね
とても、かっこよくなりました。見た目だけではなく、音もすごい!!!。
0308-8
当店での取り付け後、エンジンを噴かしてみるお客様。
147だから出ると思われる高らかな高音に「ヤバイです」と、笑みを浮かべ大満足のご様子でした。その笑みに西嶋オーナーも嬉しさ倍増
とても喜んでいただけ、スタッフ一同もとても嬉しかったです。
0308-9



FORCE-GハイパーサウンドステンレスマフラーType-ⅡAR147TS(1.6/2.0)
FORCE-Gハイパーサウンドセンターパイプ
(取り付け後はトルク感は確実にUPし、ハイカムに切り替わる4000回転からはノーマル時にはなかった高周波の音が聞こえてきました。アルファの音を感じ、快適になりましたとメールをいただきました)

西嶋オーナーお疲れ様でした。
しかし、あのお客様の笑顔は忘れられませんよね

スフィーダのHPの愛車自慢にも、こちらのお客様のお車を載せさせていただきましたので拝見してみてください
147の白は、すごくかっこいいですよ  私は個人的にスキです。


【アルファロメオ専門店Sfida】

「■車内のデザインを崩さないナビ登場 !!!」

0304-1 ??

★アルファロメオ156の車内です。
この丸いメーターが、すごくオシャレでかっこいいんですよね。
しかし、メーターの下にはインダッシュナビが・・・。
せっかくのアルファロメオのデザインがー!!!。
って感じです。

オーナーも、愛車ながら気にくわない様子。


0304-2

★インダッシュナビのボタンを押すと・・・
やっぱり、こうなりましたかって感じです。
かっこいいメーターも隠れてしまい、アルファロメオのオシャレさが崩れた感じがしますね。
このデザインのおかげで、オーナーは高速などを走る時わざわざモニターを収納し、水温計をチェックしているらしい。

ご苦労様です・・・。


ですが・・・



PONTUS EN-3700ならこのとおり!!!。
0304-3

ポータブルナビだからこそできる最低限崩さない
デザイン。

これなら、水温計などのメーターも関係ないですよね。

使用しない時はいつでも収納しておけるので、ノーマルのアルファロメオを実感しつつ、お出かけの際はナビを使用。

PONTUS EN-3700だからこそできる機能も満載です。

アルファロメオだけでなく、ノーマルの車内のデザインを崩したくない方にも、とてもおすすめな商品です!。

●車内のデザインが気に入っていて、ナビを着けてたくても思案している。
●車を2台以上あるけども、どちらでもナビを使いたい。
●ポータブルナビが欲しいけれども、高性能なナビが欲しい。

なんて方!。
是非、PONTUS EN-3700をお試し下さい。
とにかく機能はバッチシです。
検索件数なども、現在 NO1 です!。



PONTUS EN-3700 ナビゲーション システム

0304-4



【アルファロメオ専門店Sfida】

  • ALFA ROMEO Owner impression
  • こうちゅんの自分で取り付け 出来るんです!講座
  • 愛車のタイヤ 大丈夫ですか?
  • リフレッシュ 特集
  • SIKARRARI日記
  • アライメント調整のススメ
  • 所属メンバー紹介
  • レースフォトギャラリー