スタッフブログ

「車高調交換?!!」

なぜか、、びっくりの車高調の交換です。

アラゴスタTYPE-2→アラゴスタtype-4(最新モデル)への交換です。

なんと贅沢な。(自分でもビックリ)

TYPE-2も気に入っていて、フロントがしっかりでリヤの吸収がよくで

バランス的には気に入っていたのですが、メーカーさんの強烈なアタック

に負け交換することになりました。

車高調から車高調への交換のため、交換作業はあっと言う間に。

1012

今回は、攻めたセッティングで限界まで車高DOWN。
1012-2

画像が暗くてわかりにくいですが、サーキットでの縁石は大丈夫

でしょか?

今日は通勤でのインプレッションですが、よくストロークする足で前後の

ロールバランスも良くニュートラルな感じです。いいかも。

アンダーやオーバーになりにくい感じでとにかくバランスが取れた感じ。

ダンパーをもう少し硬く調整すると変化があるとおもいますが、

タイヤにしっかりと加重がのっかりタイヤの使い方がわかりやすい。

と今のところこんな感じですが、サーキットでのレポートをお楽しみに。

こうちゅんでした。

  • ALFA ROMEO Owner impression
  • こうちゅんの自分で取り付け 出来るんです!講座
  • 愛車のタイヤ 大丈夫ですか?
  • リフレッシュ 特集
  • SIKARRARI日記
  • アライメント調整のススメ
  • 所属メンバー紹介
  • レースフォトギャラリー