スタッフブログ

「鈴鹿南コース走行会」

9月23日に、鈴鹿サーキット国際南コースで走行会がありました。

【ENJOY CLUB GRAND PRIX AUTAMN ROUND】

25分のタイムアタックを2回行い、クラス別にタイムを競います。

レースではないので安全。

スフィーダからは8人が参加し、ほとんどの人が初めての南コースで

4人はサーキット走行が初めての人が参加しました。

かなり昔(17年前)にカートの全日本で走ったことはありますが

4輪で南コースは初めてで、ちょっと不安でしたが走行してみると

スピードはそこそこで本コースと比べかなり安全な感じ。

そのおかげ?で、コーナーの進入は突っ込みすぎぎみ、、、と

ハードな感じも体験できました。

本コースでは怖くてここまでのブレーキングはできません。

これを練習すれば本コースでもいかせるはずです。

1003

コーナリングの基本を覚えるには最高のコース。

これから出来れば、鈴鹿南コースの走行を毎月1回のペースで

行こうと思いますので興味のある方はご相談ください。



こうちゅんでした。

  • ALFA ROMEO Owner impression
  • こうちゅんの自分で取り付け 出来るんです!講座
  • 愛車のタイヤ 大丈夫ですか?
  • リフレッシュ 特集
  • SIKARRARI日記
  • アライメント調整のススメ
  • 所属メンバー紹介
  • レースフォトギャラリー