2017年10月18日

レンタルカート

メカニック松岡です。

ドライビングのスキルを上げるため雨ですがレンタルカートのサポートで名阪スポーツランドへ行ってきました。

流石に遅い4stカートでも危ないと思いハイグリップレインタイヤを装着して走らせたのですがタイヤが良すぎて晴れより良い位のグリップ力で

滑らなさすぎると言う意見から一般的なレインタイヤに途中で交換しました。

交換後はほど良い滑り方になりいかにその状態で速く走らせるかで練習されました!

最近カートに乗り出されたW様コツコツと腕を上げておられます!

雨ですと遅いスピードでも無理な急ブレーキ・急ハンドルが命取りになります。それはサーキットでも一般道でも同じです。

今回サーキットを安全に速く走る目的の練習ですが普段の車の運転の際にも今回体験した事を活かして頂けると嬉しいです。

  • ALFA ROMEO Owner impression
  • こうちゅんの自分で取り付け 出来るんです!講座
  • 愛車のタイヤ 大丈夫ですか?
  • リフレッシュ 特集
  • SIKARRARI日記
  • アライメント調整のススメ
  • 所属メンバー紹介
  • レースフォトギャラリー