2017年09月14日

ブーツ交換

メカニック松岡です。

GTVのドライブシャフトブーツの交換をさせて頂きました。

ブーツはもう少し使えそうでしたが月一回サーキット走行もされるので予防整備で早めに交換させて頂きました。

今回グリスも競技用に変更です。ドライブシャフトをバラバラにして洗浄します。

キレイになった所で新しいグリスを注入して完成です。

これで街乗りもサーキット走行もまた安心して乗れますね!

 

鈴鹿タイムアタック

メカニック松岡です。

鈴鹿クラブマンレースに行ってきました。

今回はそのクラブマンレース併催のタイムアタックに参戦です。

参戦したのはいつもアルファロメオチャレンジに参戦されてるS様です。

早朝より車検が行われ細かい部分までインチキが無いかチェックされました(笑)

この感じは流石鈴鹿だなと

いよいよスタート!ピットレーンに整列です。

参加者のほとんどはハイパワーの国産激速車ですがその分コーナーで勝負です。

コーナーはアルファの方が速かったように思います。

コーナーで勝負するS様の走りは見ててカッコ良かったです!

走行後の雑談楽しかったですね♪

結果は21台中16位でした。

ハイパワー車相手にこの結果はかなり良かったと思います。

今週末は富士でアルファロメオチャレンジに参戦されます。

今回の経験を活かして上位を走れると良いですね♪

  • ALFA ROMEO Owner impression
  • こうちゅんの自分で取り付け 出来るんです!講座
  • 愛車のタイヤ 大丈夫ですか?
  • リフレッシュ 特集
  • SIKARRARI日記
  • アライメント調整のススメ
  • 所属メンバー紹介
  • レースフォトギャラリー