スタッフブログ

アルファロメオチャレンジ富士

メカニック松岡です。

アルファロメオチャレンジ富士へ行ってきました。

台風の通過で天気を心配してましたが当日は朝から快晴で安心しました。

この時期の富士山は雪無いんですね

参戦したのは常連のS様AR150-3クラスでエントリーです。

朝のプラクティスに出発です。

モータースポーツは楽しいですが時と場合により危険も伴います。

S様も前回の鈴鹿よりクラッシュ時、首へのダメージ緩和の為ハンスを導入されました。

車を速くするのも大事ですが先ずは安全面の徹底ですね!

プラクティスも無事終わり予選に向かいます。

今回はクリアラップを取りたく秘密の抜け道よりピットレーンに整列しました(笑)

作戦成功で4番からコースインです!

真似してみましたが全く絵にならん・・・

いよいよ決勝スタートです!

激速ターボ車勢とバトルです

ターボ車軍団から抜け出しアクシデントはあったそうですが無事にゴール!

結果は45台中総合20位クラス4位でした!

次回は優勝狙いたいですね♪

 

 

 

 

  • ALFA ROMEO Owner impression
  • こうちゅんの自分で取り付け 出来るんです!講座
  • 愛車のタイヤ 大丈夫ですか?
  • リフレッシュ 特集
  • SIKARRARI日記
  • アライメント調整のススメ
  • 所属メンバー紹介
  • レースフォトギャラリー