スタッフブログ

「ふみやんサン ・ mokaサン、イベントに向けて・・・の巻」

こんにちは。スフィーダのポンタです。

きのうの出来事になってしまうんですが。

147のふみやんサンと155のmokaサンがいらっしゃいました。

今日、7月15日開催のTIPOのイベントの為に、ふみやんサンの愛車147にステッカーを貼ってドレスアップぅ~!計画が発動。

プロデュース by mokaサン
0715-1 ????????

フロントガラスに赤のシールを貼り付ける作業から開始。

downまず、フロントガラスに新聞をあてがい型紙作りです。
0715-2

down位置が決まればペンで型通りに線を引く。
0715-3

downペンで書いた線をハサミでチョキチョキ。
0715-4

down切りあがった型紙をシールの上に乗せまして。
0715-5

down今度はシールに型どおりに線を引く。
0715-6

down線のとおりにシールをチョキチョキする。
0715-7

downおー!バッチシ。
0715-8

downポイントはシールの接着面に洗剤入りの水をふりかけビショビショに濡らします。
0715-9

これは失敗せずに貼るコツなのです。
1回貼っても洗剤の水がついているのでヌルヌルし滑るので1回貼っても移動できてキッチリ合わせられるんですよ。

downシールを剥がし
0715-10

down位置を決めて貼ったらヘラで空気を抜いていく。
0715-11 ???????

down少しはみ出した端をカッターで切断!
0715-12

downキレイに貼れました。
0715-13

じゃ~ん
0715-14

じゃ~ん
0715-15

そして、シールの上にもメーカーのステッカーを貼る為、いろんなステッカーの中から選び・・・。
0715-16

選ばれたのはbirel!
0715-17

なんかカワイイ感じ。
0715-18

そしてシカーリも健在です。
0715-19

さて、台風の中、出発して行ったふみやんサンとmokaさん。

道中ハプニングとかを秘かに期待している小悪魔なポンタ君。

Tipoイベントの出来事はmokaサンにお聞きして記載したいと思います。

お楽しみに。

  • ALFA ROMEO Owner impression
  • こうちゅんの自分で取り付け 出来るんです!講座
  • 愛車のタイヤ 大丈夫ですか?
  • リフレッシュ 特集
  • SIKARRARI日記
  • アライメント調整のススメ
  • 所属メンバー紹介
  • レースフォトギャラリー