スタッフブログ

「CDAのクリーニング」

こんばんは。こうちゅんです。

毎日登場なんて書いてしまったので、プレッシャーが。

昨日の初登場に2人のコメントをいただき、ご機嫌です。

今日も、いつもどおりこうちゅん147での出勤で

久々に出勤テストコースでの全開走行で気持ちよくのはずが

なんかいつもの気持ち良さがないような?

なんだろうこれは、、、、と考えながらの走行。

トラブルではなさそうで、気付いたのが吸気音が小さい!

最近、雨が多くCDAのフィルターが

つまり気味なんでしょうか?

こうちゅん147のCDAはフロントバンパーに加工をし直接

空気を取り入れるよう加工してあるので、

ホコリや雨がバンバン入ってきます。

スフィーダに到着し、フィルターをのぞいてみると

見事に真っ黒!!

急いで洗浄と行きたい所ですが、まだまだ雨が続きそうと

暇がない、、、。ちょっとの間我慢です。

CDAを付けている方で、フロントから直接空気を

取り入れている方、5,000kmぐらいで洗浄しましょう。

ノーマル位置での吸入の方も、10,000ぐらいでの洗浄

をオススメします。

洗浄すれば、いつものキーンと回るエンジンに復活します。

やっぱりいつも、最高の状態で乗りたいですね。

ひょっとして、まだCDA付いていない人っているんでしょうか?

こうちゅんでした。

  • ALFA ROMEO Owner impression
  • こうちゅんの自分で取り付け 出来るんです!講座
  • 愛車のタイヤ 大丈夫ですか?
  • リフレッシュ 特集
  • SIKARRARI日記
  • アライメント調整のススメ
  • 所属メンバー紹介
  • レースフォトギャラリー