スタッフブログ

「CDAバージョンアップ?」

こんばんわ

今日は、またまた無理やり暇を作りこうちゅん147の

チューニングです

昨日せっかくCDAのクリーニングをしたのに

朝起きたら雨が降っておりこのままではあっという間に

フィルターが詰まってしまう・・・

出勤はとりあえず、吸入口の手前の網にガムテープ

夜に急遽雨の進入を防ぐ雨カバーを造りました

テーマは、雨が降っているときに取り付けるので、

とにかく素早く取り付けられること。

もう1つは、なるべく吸入効率を落とさないことです。

こんな感じ

0212-1

写真のテクニックがいまいちのような???

材質は水を通さない固めのスポンジなので万が一外れても

他車に迷惑を掛けずに済みます。

マジックテープでの固定なので素早く取り付けられます!

ただ、吸入効率についてはまだまだ改良が必要かも・・・

ついでに、CDAあとのパイピングをバージョンアップしました

0212-2

赤い部分が変更点です。

直接ジャバラパイプを差し込んでいましたが

スロットルボディーからパイピングを変更している為

ジャバラホースがエンジンの揺れを吸収するので、

ホースバンドを強く締める必要があり、

CDAに付属の変換パイプでは剛性がなく、

パイプ径が小さくなっており、

吸入効率が落ちていました。

そこで付属の変換パイプを取り外し、

BMCのオプションパーツを使いバージョンアップ

これで、剛性アップし吸入効率もOKです!

走行テストといきたいところですが、いまだ路面はウェットなので

雨カバー装着での走行の為、インプレッションはまたの機会に。


明日は定休日なので登場です。得意のおさぼりではありません。

こうちゅんでした

  • ALFA ROMEO Owner impression
  • こうちゅんの自分で取り付け 出来るんです!講座
  • 愛車のタイヤ 大丈夫ですか?
  • リフレッシュ 特集
  • SIKARRARI日記
  • アライメント調整のススメ
  • 所属メンバー紹介
  • レースフォトギャラリー