スタッフブログ

「スポイラー!」

インプレッション。

cuoreフロントハーフスポイラーAR147FL
クリックすると元のサイズで表示します
cuoreレーシングカーボンウィングfor AR147
クリックすると元のサイズで表示します

今回は、フロントスポイラー・リヤウイングの取り付けです。
取り付け塗装は、いつものカーペイント中川での作業です。
板金屋さんいわく、ASSOのスポイラーは取り付け作業がすごく楽らしく、加工がほとんどいらないらしいです。スポイラーの厚みも薄いのに表面もフラットで歪がなくかなり優秀との事です。
厚みが薄いって言うことは、重量も軽く出来ているはずで、車の端っこにつけるパーツ
では、かなり有利になります。(端っこが重いと、サスへの影響が大きくなります)フロントスポイラーは、全体をボディー同色に、リヤウイングは翼端板だけを同色
にしました。
取り付けが終わり、眺めてみるとバッチリカッコイイ。
なんともいえないですね。
フロントスポイラーは、控えめですがラインも綺麗でマッチングがよく、離れてみると
バンパー一体に見えASSOのセンスのよさがありがとうって感じです。
リヤウイングは、パーツ単体で見ると派手ですが、取り付けてみるとこれもマッチングが良く、メーカーのチューンドコンプリーカーみたいに見えてきました。
早速走行してみると、効きますねーーー。しっかりと。
前回サスペンションを取り付けたときのリヤの不安定さがなくなり、しっかりリヤタイヤの存在を感じるようになり、特に高速コーナーでは恐怖感がなくアクセルを踏んでいけます。
147に乗っている方、絶対ありです。空気の力はすごいですね。
リヤウイングは、角度を3段階調整できるのでサーキットやサスにあわせて、セッティング出来るので、これから低速コーナーでまずサスを決め高速コーナーで空力をと難しくなってきました。
でもおもしろそうなので、いろいろとトライしてみます。

★ご紹介の商品★

cuoreフロントハーフスポイラーAR147FL

cuoreレーシングカーボンウィングfor AR147

是非、ご参考にしてください。

?
  • ALFA ROMEO Owner impression
  • こうちゅんの自分で取り付け 出来るんです!講座
  • 愛車のタイヤ 大丈夫ですか?
  • リフレッシュ 特集
  • SIKARRARI日記
  • アライメント調整のススメ
  • 所属メンバー紹介
  • レースフォトギャラリー