スタッフブログ

「フロントブレーキ強化!!」

フロントブレーキを交換しました!

今までのフロントブレーキは、
ノーマルキャリパー+TAROXのローター+ENDLLES ME22のコンパウンドの
ブレーキパットでした。

特にブレーキの効きに不満はなかったのですが、と言うより
今のタイヤ(RE-11)には、これ以上の効きがあると
コーナー侵入時タイヤのつぶれを調整するのは難しいのでは
とおもっていました。

あるきっかけ?からフロントブレーキをキャリパーごと変更する
事になりました。

『ジャーン!! TAROXの6ポットキャリパーキットです』

0419-1 ?

《鈴鹿南コースでのインプレッション》
コースインしブレーキの熱入れから初めました。
一度冷やした後、少しづつペースを上げタイムアタック。

今までと違い、ブレーキの等力が約3分の2ぐらいの力で
しっかりと効きます。 すごい!
しかも、TAROXの特性で初期タッチが食いつかずコントロールが
しやすい。
キャリパーの剛性が強いせいか、ブレーキペダルを踏んだ分だけ
効いてくれるので、フロントタイヤのつぶれの調整がかなり
しやすいので、アンダーを出す事も少なくなりコーナリングも
楽に車の向きを変えれます。
なんだか、全然頑張らなくても今までのベストラップが出て
体力的にも楽ちんです。
キャリパー温度も200度以上にも上がらないので、
いろんな意味で心配ごともへりました。

今まで、ノーマルキャリパーで十分と思っていましたが、
やっぱりブレーキ強化は必要ですね。

見た目もかこいい!
0419-2

冷却もしっかりと!
0419-3

こうちゅんでした

?
  • ALFA ROMEO Owner impression
  • こうちゅんの自分で取り付け 出来るんです!講座
  • 愛車のタイヤ 大丈夫ですか?
  • リフレッシュ 特集
  • SIKARRARI日記
  • アライメント調整のススメ
  • 所属メンバー紹介
  • レースフォトギャラリー