スタッフブログ

「デモカー導入」

新年明けましておめでとう御座います。
本年も宜しくお願いします。

今更ですが147TSセレをSFIDAデモカーと
して導入してもらいました。

本当はミッション車が良かったのですが今後の
整備技術向上の為セレスピード車を購入して
もらいました。

0110

今現在フルノーマルの車両です。
今後少しずつカスタマイズしていく予定ですので
楽しみにしておいて下さい。

と言ってもまず怠ってはダメなのがメンテナンスです。
即マフラーやホイルを交換したいところですが我慢、我慢。
今後末永く147と付き合っていきたいのできっちり整備
をしてからです。

まず初乗りから気になっていたシフト時ミッションからの
作動音、セレなので作動音は少しありますがどうも大きいように
思いミッションオイルの交換をすることにしました。

出てきたオイルですが今まで見たことのない色をしてました・・・

0110-2

とりあえず新油を入れて様子見です。試運転の結果は嘘のように
シフト時の音が消えとてもスムーズになりました。
単なるオイルの劣化なら良いのですが気になります・・・
暫く乗ってまたオイルを交換して点検したいと思います。

  • ALFA ROMEO Owner impression
  • こうちゅんの自分で取り付け 出来るんです!講座
  • 愛車のタイヤ 大丈夫ですか?
  • リフレッシュ 特集
  • SIKARRARI日記
  • アライメント調整のススメ
  • 所属メンバー紹介
  • レースフォトギャラリー