スタッフブログ

「FIAT500 ノーマルインプレッション」

ずっと気になっていた「FIAT500」
購入後、しばらくノーマルでの走行で
どんな車なのかをチェックです

1

初めて、ナンバーも希望№で「500」に

っで、記念すべき500kmも

2

完全に、はまってます

肝心な「ノーマルインプレッション」です

まず、乗る前の印象が小さいせいか勝手にまあまあだろー
と決めつけていたかもしれません。
でも、なかなか良い車です。ほんとに
ノーマルタイヤとのマッチングなのか、シャーシ剛性もありきびきび走れます
なかなかのスポーツカーです
ビックリしたのが、120km/hぐらいでのきつめのコーナリングでも
四輪とも接地感があり特にイン側タイヤの接地感があり
安心感があります
エンジンも、ターボが低回転から効いておりストレスは感じません
車体が軽いのと、ミッションのギア比の関係もあり、結構はしります

気になるところは、
高速走行時、サスペンションが沈んでいない時のハンドリングが
不安定なことかな!今のところ
ダンパーの初期が柔らかいのか?サスのブッシュなのか?
ブレーキングあと(サスを沈めたあと)は、安定しているので
コーナリング中は安定しているのですが、、、。

これは、これから突き止めて解消します

いっしょにガンバローね「チンクちゃん」


こうちゅんでした!

  • ALFA ROMEO Owner impression
  • こうちゅんの自分で取り付け 出来るんです!講座
  • 愛車のタイヤ 大丈夫ですか?
  • リフレッシュ 特集
  • SIKARRARI日記
  • アライメント調整のススメ
  • 所属メンバー紹介
  • レースフォトギャラリー