2016年08月06日

「新品タイヤは・・・」

昨日は神戸スポーツサーキットへ行ってきましたー
朝から余裕かましてたら阪神高速の大渋滞に巻き込まれて遅刻
ちょっとゆっくり出発するだけであんなに違うとは…
ヘロヘロになりながら到着して急いで準備。

で、この日走ったのはたくみ君
以前にブログで紹介しましたが、これが3回目の走行。
やっとカートの速さにも慣れてきていい感じで乗れてます

さっそくコースイン
1 ??

朝一で路面が悪いのもあり悪戦苦闘
なかなかタイムが上がってこない
落ち込むたくみ君…

でも理由は簡単
実はたくみ君のタイヤ、なんと7年前の中古タイヤなんです

ってことで
じゃじゃーん!新品タイヤ投入!
…なのに何故か元気のないたくみ君
「新品でタイムが上がらなかったらどうしよう…」っとプレッシャーだったみたい笑
そんなことないから思いっきり楽しんで走り!!とアドバイス

2

最初は恐る恐るの走行
3

少しづつスピードも上がってきた!
4

最後は完全にアタックモード
それまでのタイムを3秒も更新!
帰ってきてご機嫌のたくみ君、その後もしっかり練習しましたが昼過ぎに突然の大雨、ここで走行終了。

練習を終えて「古いタイヤで練習してても全然攻めれなかった、新品を使って良かった」と言ってもらえました。
みんな練習で新品を使うのってもったいないような気がしますよね?
でもレースの時とは違って気分的に余裕があり、色々な事を試せる練習で新品を使うのも凄く良いことなんです。

と、こんな感じで充実した練習ができたたくみ君の目標は9月のレースに出場すること!
このまま目標達成に向けて頑張ろう

メカニックBOWIEでした。

 

      ■■■ レンタルカートのご案内 ■■■
  https://www.scuderia-sfida.jp/contents/category/trial/

  カートのお問い合わせ、BOWIEがお待ちしております

 

  • ALFA ROMEO Owner impression
  • こうちゅんの自分で取り付け 出来るんです!講座
  • 愛車のタイヤ 大丈夫ですか?
  • リフレッシュ 特集
  • SIKARRARI日記
  • アライメント調整のススメ
  • 所属メンバー紹介
  • レースフォトギャラリー