2014年12月14日

「ダンパー交換」

こんにちは。メカの松さんです。

高速走行や凹凸路面を走る際に車体のシャッキリ感
が無くなってきたということで、アルファロメオ147TSの
ダンパーを交換させて頂きました。
現在取り付けされてるダウンスプリングは交換されてから年数も
経っていないとのことでので今回はダンパーのみの交換です。

1214

今回使用させて頂いたのはザックスさんのスーパーツーリング
です。

1214-2

純正同等品ですが交換後は乗り心地がかなり良くなり以前
には無かったシャッキリ感がでました。あまり交換されない
部品かもしれませんが走行距離や年数の経ってる車両は交換
すれば激変するので最近何かしっくりこないなぁと思われている
方にダンパー交換お勧めです。

  • ALFA ROMEO Owner impression
  • こうちゅんの自分で取り付け 出来るんです!講座
  • 愛車のタイヤ 大丈夫ですか?
  • リフレッシュ 特集
  • SIKARRARI日記
  • アライメント調整のススメ
  • 所属メンバー紹介
  • レースフォトギャラリー