2014年11月05日

「走行前点検」

こんばんは。メカの松さんです。

SFIDAはアルファロメオのお店ですが本日は
カートのお客様の32GTRの走行前点検をお預かり
しました。

作業内容はブレーキオイルの交換、各部点検と増し締めです。

1105

ブレーキオイル交換前はフカフカのブレーキフィールでしたが
交換後はカッチリしたブレーキフィールになりサーキット走行を
安全に楽しんで頂けると思います。

走行日が楽しみですね。

?

「エンジンマウント交換」

こんにちは。メカの松さんです。

ひび割れの為3つのエンジンマウントを
交換させて頂きました。

1105-2 ?

今回、同時作業でASSOさんの強化エンジンマウントも取り付けです。

1105-3

取り付けはマウントとブラケットの間に挟むだけです。

1105-4

試運転の感想です。

エンジンの余計な前後の動きが少なくかなりリニアになりました
そのせいか凹凸のある道路でのエンジンの揺れが減り乗り心地も
良くなってます。

リヤのマウントがセミリジットになる為室内にエンジンの振動が
伝わるんじゃないの??と思われると思いますが気にならないレベルです。

今回は147TSの交換でしたが経年劣化の進む車は
エンジンマウントの交換お勧めです。

  • ALFA ROMEO Owner impression
  • こうちゅんの自分で取り付け 出来るんです!講座
  • 愛車のタイヤ 大丈夫ですか?
  • リフレッシュ 特集
  • SIKARRARI日記
  • アライメント調整のススメ
  • 所属メンバー紹介
  • レースフォトギャラリー