2008年06月14日

「パラレルリンクとフューエルワン」

インプレッション

【cervo piede パラレルリンク】
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・リヤウイング装着後、リヤのダウンフォースが結構強くリヤの荷重が増えたことによる剛性UP
・147のリヤのトラクション不足
・もうすぐアライメント調整するので、ばらす必要のあるところは先に装着(ばらすとアライメントが狂う)
・度押してもノーマルの鉄板では、信用できない。かっこ悪い。

っと、こんな理由から急遽パラレルリンクを交換。
このパラレルリンクは、本体はパイプ状で剛性がありブッシュも強化ブッシュを使用しているので
期待が膨らみます。ピロボールのものも考えたのですが、結構早めにピロのガタが出るらしいのと、
ここだけをガチガチにすると他の弱い部分を攻撃することになるので、全体のバランスを考え、
強化ブッシュタイプにしました。

取り付けが終わり、いざインプレッション。
んんんん、、、んんん、まっすぐ走っているだけでは、良く分からん。そりゃそうですよね。たぶん。
コーナに入ると、なるほどって感じ。リヤのトレッドを広げた感じでトラクションがかかり安定し、
リヤタイヤの存在感が出ました。
コーナリング中バンプがあったりすると、今までと感じが違い、ダンパーが良く動いている(ストロークしている)
感じがします。
たぶん今まで、ノーマルの鉄板がしなりタイヤからのキックバックが、吸収されダンパーに行く力が逃げて
いたのでしょう。
ダンパーを変えた時のように、ゴツゴツしたりはっきりした変化は感じませんが、横Gが掛かった時には
しっかり違いは感じました。
ひょっとして、ダンパーを変える前に交換してもいいかも。ゴツゴツせずにサスがしっかりし安定すると
思います。やっとヨーロッパ車になった感じ。
リヤがしっかりしたので、次はフロントを欲張って見ます。


フューエルワン
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前に乗っていた156では、約5万キロの時点でこの『wako’sフューエルワン』に出会い始めて使ってみました。今までは、添加剤って信用してなかったのですが、あまりにもメーカーから進められるので。
感想は、はっきり言って添加剤をなめていたようです。アイドリングが安定し低回転時のレスポンスが良くなり、さらに中速~高速まではトルクが上がりエンジンの回転の上がりが確実に軽くなりました。これって凄いですよ。ほんとに。下手なエンジンチューニングするより分かりやすいかも。
でも、これってもとの状態に戻っているだけで、新車より良くなっているわけではないです。っと言うことは、徐々にフューエルラインにスラッジ等がたまり少しづつエンジンが走らなくなっているということです。あなたの車大丈夫?
使い方は簡単です。
1、 ガソリンスタンドで、給油する前にフューエルワンを1本入れます。
2、 ガソリンを満タンに給油します。
出来上がり。
あとは、走っているだけで燃料系が綺麗になり調子がよくなります。
注意・初めての使用時は2回連続使用をお勧めします。

肝心の147は、走行距離1,6万キロの時点で使用しましたが、156の時ほどではないですが、確実にエンジンが軽くなりました。マフラーの音まで軽く気持ちよく毎日乗っています。燃焼効率がよくなり燃費も良くなりますが、気持ちよさでアクセルの踏みすぎに注意。

今回の商品
「cervo piede パラレルリンク」
フューエルワン



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