2007年08月27日

「■オーナーの愛車、センターパイプ取り付け」

こんにちわ。ポンタです。

オーナーのアルファ147に、心待ちにしていたセンターパイプを急遽付けることになりました。やはりマフラーだけでは音が満足できないオーナー。でも、忙しくて換える間がありませんでした。でも、もう我慢の限界だぁぁぁ!となりまして交換です。

0827-1 ??????????

待ちに待ったセンターパイプ
downまずはノーマルのセンターを外します。
0827-2

downマフラーで車体を傷つけない為に、マフラー部分に布をかぶせて小刻みに回しながら外します。
0827-3

downノーマルのセンター。マフラーに負けない変な形。
0827-4

down今回取り付けるセンターと比較してみましょう。
0827-5

これだけの形に差があるんですよね。

down嬉しくてしかたがないオーナー
0827-6

down取り付け前にフキフキ。
0827-7

downんじゃ~!!
0827-8

downいきますか!!!
0827-9

downおパンツを見せながら取り付けるオーナー。
背中のホクロを発見したポンタ。
0827-10

downよいしょっと取り付け完成。
0827-11

これで、オーナーの147にマフラーとセンターパイプが揃いました。
やはり音は大きくなり、マフラーのみの頃は、店に来ても分からなかったのですが、交換後は音で「来た!」と分かるようになりました。
やはり、日に日に音は変わっている気がします。
付けたてより、何日か経った後の方が低音での音がハッキリ分かる感じだと私は思います。また、ホームページの方でオーナーインプレッションにオーナーの感想を載せたいと思ってますのでお楽しみに。

今回取り付けをしたセンターパイプ
■FORCE-Gハイパーサウンドセンターパイプ


0827-12


【アルファロメオ専門店Sfida】

  • ALFA ROMEO Owner impression
  • こうちゅんの自分で取り付け 出来るんです!講座
  • 愛車のタイヤ 大丈夫ですか?
  • リフレッシュ 特集
  • SIKARRARI日記
  • アライメント調整のススメ
  • 所属メンバー紹介
  • レースフォトギャラリー