2017年04月28日

・DENSOプラグ


■大阪府  T.Y様

 

DENSOプラグ


昨日は燃費の説明とプラグの交換とパワーエアコンを入れていただきありがとうございました。
プラグを交換したおかげでしょうか、発進時のもたつく感じと言うかアクセルを踏んでから実際に車が動きだすまでのタイムロスが軽減されたようです。
帰りに高速で帰ったのですが、アクセルの踏み加減は 行きと同じなのにスピードの出かたが違う。
やはり交換して良かったです


2009/5

 

1DENSOプラグ

■奈良県 下菊様

 

BMCエアーフィルターCDA130
DENSOプラグ

 

『先日はありがとうございました。

その後、100kmくらい走りました。
それで、さっそくインプレッションです。
・全体的にトルクが上がりました!!(特に低速 中速 )
・発進時のもたもたした感じが無くなりました!
・アイドリング時のエンジン音が静かになりました!
CDAとプラグ どちらがどれに効いているのかは?

ということで、吸気音もほどよく、気持ち良く運転でき、 大変満足しています。』


エンジン音が静かになったのは、プラグで点火が安定し
アイドリング時の不安定な回転での燃焼が効率よくなっていると思います。
トルクUPについては、両方の効果があると思います。
どうも、ありがとうございました!(オーナー西嶋)


2006/9 当実店舗にて取り付け

 


2BMCエアーフィルター
CDA130

 

 

3DENSOプラグ

・強化トルクロッド


■静岡県 T.M様


CLOS 強化トルクロッド V6用 CLOS 
   147V6・156V6・GT V6・GTV V6 3.0/3.2

 

1


商品は昨日1日に届きました。

丁寧に梱包されており、大変よい状態です。

本日、装着して試走してみました。

簡単な感想です。

純正のぐらぐらブッシュを小ぶりながらカチッと剛性感のあるCLOSに変更。

エンジン始動から、ガガガッと勇ましい振動が室内に響き、アイドリング時も 振動と音が伝わります。

まったく別のクルマに乗っているかのような感覚です。

シフトチェンジは、ややかっちりした感じになりましたが、劇的には感じられ ませんでした。

快適性は悪くなりますが、よりスポーティな味わいが欲しい人にはお奨めと思います。


※アルファ ライフを一杯楽しんでくださいませ♪


2017/4


6

■静岡県 T.K様


CLOS 強化トルクロッド(147・156・GT・2.0JTS)145

Alfa Romeo キーケース グリル&クロスレザー/レッド

CLOSスイッチパネルステッカー/カーボン147 3ドア

 

2

 

ストラットバーが有り、取り付けには少々時間が掛かりました。

バーが無ければ、10分程度で組み換え可能な部品です。

E/Gの振動が若干落ち着く、カッチとした印象になりました。

 

3

4

 

べたついていたスイッチ周りがきれいになりました。 

147表記で心配しましたが、3ドアで共通な部品で一安心。

 

5

 

車内装色と合わせる形で(赤色)を選択。

黒一色のステアリング周りにあって存在感がでました。

自分の車の鍵とすぐわかるのが気に入っています。

たくさんお写真ありがとうございました。

これからもスフィーダをよろしくお願いいたします。 (*^^*)


2015/9

 

 

 

 

 

 

 

 

7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9


■群馬県 N.T様


CLOS 強化トルクロッド(147・156・GT・2.0JTS)145


本日、整備工場の方で強化トルクロッドと、強化エンジンマウントの交換が、無事完了しました。

色々、ご指示等ありがとうございました。


さっそく、乗ってみました。

走行してる時の感じは、明らかに違って楽しいです。

ただ、停車してる時、前よりもかなり振動がダイレクトに来るようになって、ちょっとびっくりです。

やはり、エンジンを、前よりも頑丈に固定してる分、ダイレクトにシャシーに振動が伝わってしまうのでしょうか?

ちょっと気になったので、もしよろしければ、またアドバイスなど、よろしくお願いします。

 
 

2011/8

 

10

CLOS
強化トルクロッド
(147・156・GT・2.0JTS)145

 

 

11

  FORCE-G
強化エンジンマウント
(ストリート)


■神奈川県 H.N様


FORCE-G 強化トルクロッド(147・156TS・JTS用)


ご丁寧に・・・感謝

取付けは5分で完了しました。

オリジナルのブッシュが経年劣化のため、割れていました。

装着後は、快適に走行しています。

エンジン側のブッシュも交換したほうが良いかも知れません。

 

2009/12

 

12FORCE-G
強化トルクロッド
(147・156TS・JTS用)

■大阪府  M.N様


強化トルクロッド


最近、セレギアチェンジ(1速~2速)のときに発生する振動が大きくなってきました。
車検まであと一年あるため、マウント類よりも、
トルクロッドをまず試してみようと思いました。
装着して、低速でのギアチェンジがスムーズになり振動が明らかに減りました!
効果音で表すと「ガツンからコツン」です。また、エンジン自体の振動も減りました。
取り付けも、DIYで簡単に出来ますので、年数と走行がある車でしたら
顕著に変化が感じられると思います。
ほんと、値段もお手ごろですし、いいパーツだと思います。

 

2009/10

 

13

強化トルクロッド


■大阪府  栗栖様


強化トルクロッド


明けましておめでとう御座います。
昨年は色々と有難う御座いました。
強化トルクロッドのインプレを致します。
まず、取り付け後はマフラーやBMCのエアーフィルターのような激的な変化はありませんが無意識に運転をしているとアレ少し違うし気持ち良い感じがします。
まあ、人それぞれ感覚が違うのでわかりませんが当方は値段の割りに良いパーツだと思いました。

今年もアルファ共々よろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。
こちらこそ昨年は大変お世話になりました。
シカーリ今年も春のブンブンが待っておりますので、
今年も参加宜しくお願い致します。
トルクロッドですが、簡単に取り付けできて、
安定を強化させるのでかなりおすすめなのです。
マフラーやBMCは音も加速も変わりますからね。
栗栖様の愛車自慢も写真を増やしていきたいので、
またご来店宜しくお願い致します。
宮本


2008/1

 


14

強化トルクロッド

・147TS FORCE-G ハイパワーE.C.U デジテック


■奈良県 147 横田 様

 

FORCE-GハイパワーE.C.U デジテック 交換

 

先日は、ありがとうございました。
「ハイパーECU」初回レポートをさせて頂きます。自分なりに、感じたままをレポートしていきます。
車種:147ts2.0セレスピード
モディファイ:エキマニ~ハイパーサウンドセンター+タイプⅡ エアクリ:CDA

現時点でも、かなりいい感じになり満足していましたが・・・以前からデジテック「ハイパーECU」の事が気になっていました。
いろいろ悩みました。ECUで、今以上に効果が出るのだろうか?安全性は?不安でしたが、スフィーダへ何回も足を運んでいる内にオーダーシートへ記入している自分がいました。
そして、先日無事施工が完了したとの連絡があり、夜遅くにもかかわらずスフィーダへ向かいました。(夜遅くありがとうございました)
早速、エンジンをかけてみると、アイドリング音はあまり変化なし。夜遅いこともあって、その日は帰路に着きました。
昨日の注意点を思い出しエンジン回転数を3000回転位に抑えながら走ってみると、昨日の帰りにも感じた低中速トルクがアップしており、いつものテストコース(ただのドライブコース)を周ってみてきた感想は、やさしいアクセルワークにも関わらず、いつもよりエンジン回転の上がりが早く3000回転なんてアッという間でビックリ!!又、5速低回転からでもスムーズに加速するではないか!!!
特に、3,4速のトルクアップが感じられました。 3000回転以上を回して見たくなりましたが、そこはグッと我慢して今日一日の調教は、終了しました。
早く全開にアクセルをあて、新たな官能を味わいたいと思い、明日も頑張って調教に励みます。 次回は全開時、サウンド、燃費等をレポートさせていただきます。





2回目のインプレッションをいただきました。


2回目のレポートをさせて頂きます。今回は、コースを変更しテストドライブです。まず最初に感じたことは、明らかに前回とはトルクの上がり方がさらに良くなっているではないか!
前回より、1000~2000回転上げてドライブ。おっ~!気持ちいい加速力!!!
もたついてた急勾配も加速していきます。 あまりにもの気持ちよさに、ついつい無駄なシフトダウンをしてしまいます。

マフラー音は、ECU変更前でもかなりワイルドな感じで直ぐに私の車だとわかってもらえます。

変更後は、ワイルドさが増した様な気がします。一速3000~4000回転ゆっくりアクセルをあててやると、低速で走っているプチフェラーリ的な音が出るようになり、
4500~5500回転辺りの音は、やる気にさせてくれトンネルの中では、窓を全開にして走ってしまいます。 6000~7000回転では、魅惑の世界へ突入!!  
もともとマフラーを換えた時点で音は、かなり変わったのですが、さらに良くなったみたいです。

燃費は、いつもより回してしまうので以前より悪くなってしまってます。
たぶん、以前と同じ乗り方だと燃費も良くはなっているでしょう。

早く、サーキットを走って見たいです。

 


1FORCE-G
ハイパワーE.C.U
デジテック

・156サーモスタット交換


■奈良県 156 いむりん 様

 

サーモスタット交換

 

日曜日は、お疲れ様で、ありがとうございました。
早速インプレッションです。お店から出た瞬間、あっ!車が軽いって感じました。
たとえるなら、2,3名乗車から一人になったみたいな感じ、毛穴パックっで角質取れた、
はたまたランドセルの教科書全部抜いた!見たいな感じ。
分かりにくいな?水温は、85度キープやし、西島さんの読みどうりばっちしです。
でも!一番かんじるのはエアフロ?ですかね!なんか、詰まったものが取れた感じが、するんですよ。
だからかな、空気が、凄く流れてる感!だから回転の上がりが早い!
アクセルの踏みも以前より少ないンですよ!
マフラーも軽い感じです。音質も気持ち軽く感じます。
マジ!火ついちゃいましたCDAいれちゃいますか!あとプラグも!
皆さんエアフロ?清掃お勧特に年式の古い車、または走行距離の多い車は。
これからも、お世話になりますよ!

 


 

2回目のインプレッションをいただきました。

お疲れさまです。西嶋さん、車に何かしました??凄く調子いいんですよ!
サーモですかね?水温がちゃんとなったから燃調があったからですか?
それともクーラントですか?てか!西嶋マジック使いました?それより凄く信頼できるんですよね!!
マジ!お世話になりますんで宜しくです。皆が通うのもわかりますわ!一番は、西嶋さんの笑顔ですかね!!!

2007/6 

 

・カーボンヒートインシュレーター


■群馬県  Y.O様


カーボンヒートインシュレーター


返事遅くなりましたが、商品は到着しております、お世話様でした。
車体への取り付けも完了しております。
インプレッションとのことですが、当方の156は片道8km程の通勤がほとんどの活躍の場という悲しい使われ方をしておりまして、カーボンヒートインシュレーターの効果の程は判明しません・・・。
サーキットで、コンマ何秒を削るといった使用でしたら理論的、物理的にも有効なアイテムであるんだろうなとは思います。
私は見た目のモデファイとして購入しましたので、お役に立てるようなコメントは難しいのが本音です。
ネガティブなコメントしてきましたが、個人的にはノーマルでさえ迫力のあるエンジンルームが、よりレーシーさを増して大変満足しております。
御社のおかげで、格安に購入できたのは、非常にラッキーでした。
画像を2枚添付しておきます。

 

1

 

2

 

2009/11

 

・SPRINT BOOSTER


■奈良県  K.様


SPRINT BOOSTER for GIULIETTA

 

おすすめのスプリントブースター、良いです!

レスポンスが自然です。

気持ちいいです。

ってか、最初からこうしとけ!です。


Dynamicは、個人的な感想ですが長距離に不向きで、疲れてしまいます。

Normalはレスポンスが悪過ぎて、ストレスがたまります。

Normal+グリーンがちょうどその間の感じで、疲れもストレスもたまりません(笑)


どうもありがとうございました。

次は何をしようか考え中です。

またよろしくお願いいたします。

 

1

 

2

 

 

2014/10

 


3
SPRINT BOOSTER

・147TS CervoPiede アジャスタブルサスペンションキット


■奈良県 ふみやん様 147TS

CervoPiedeアジャスタブルサスペンションキットⅢ

 

先日は車高調取付けありがとうございました。
まだ少ししか乗っていませんが大変満足です^^ 
以前の車高調はリアのキャンバーが付けられず
何かズッシリとし重たそうな雰囲気がしてレーシーさが無かったです。
キャンバーが付いた事でリアが締まったように見え軽く感じられ、かなりレーシーな雰囲気になりました。見た目やっぱり重要ですから(笑)
でも見た目だけでは無かったんですねぇ~。それは運転して直に分かりました!
以前の付けていたバネレートよりフロントが2k、リアが1k上がっているんですが乗り心地が明らかにソフト!
言い過ぎかも知れませんがノーマルに戻したような感じ又は
タイヤをインチダウンした感じ
いやいや古くなったソファーを新品にした感じ(笑)
これで妻からも嫌みを言われずに済みます♪
まだ街乗りでしかドライブしていませんが乗り心地最高!
フロントがクッと反応、リアしっかりグリップ。
特にリアのしっかり感が良くなりました!
まるでリアもステアしているみたいです。そう4WS
今回短い時間で感じたことです
次回はいつものテストコース(ワインディング)で試したいと思います。

2009/3

 

●車高調取り付け後、2回目のインプレッションをいただきました。

いつもお世話になっています。
もうすぐジメジメ梅雨の季節がやって来ます。
その前に乗り込んでおこうっと!
早速、2回目のインプレッションに行きたいと思います。
まず1回目と同じ設定のままいつものドライブコースを走ってみました(ハーフウエット)
普段と変わらいペースで流してみると明らかに運転に違いが…。
リアがしっかりと仕事をしている感じがして以前と比べるとすごく楽にドライブ出来る様になった。
それで運転に余裕ができ知らない内にペースが上がってしまいます。
道路のアップダウンやうねりにもしっかりタイヤが路面を掴み流れるように往なしてくれます。
これに慣れてくると次は減衰をF8、R8にして同じ道をドライブしてみました。
すぐに分かった事はやっぱり乗り心地がスポーティーになった(当たり前ですね)
でもいわゆるガチガチになったりとかじゃなく普段乗りでも十分行けそうです(自分はw)
走りの方は兎に角リアの存在感につきます。
ハンドルを切ってからの反応が『今まではハンドルを切りました、車がロールします、タイヤに荷重が乗ります、そして曲がってくれる』
みたいな感じでしたが、今は『ハンドルを切りました、車のロールとタイヤに荷重が乗るのが同時に来る、そして曲がって行く』
って感じでワンテンポ動作が速くなってコーナーリングが楽に早く駆け抜ける事が出来るようになった!
リアが滑りかけても焦らず楽に対応でき運転技術が上がったのかと勘違いしてしまうほどです。
もっと運転の方も向上しなくては…。
この後も減衰をいろいろ変更したりしましたが1クリックでその違いが分かるほど
細かいセッティング出来る事も素晴らしいですね。
これから取り付けて頂いたショップのオーナーと相談しながら色んなセッティングを決めて行きたいと思います。
次回はタイミング良くサーキット走行会があるので
サーキット走行のインプレッションをさせて頂きます。

2009/4

 

1

CervoPiede
アジャスタブル
サスペンションキットⅢ


■大阪府  くりパパ様 147TS

CervoPiedeアジャスタブルサスペンションキットⅢ

cervo piede パラレルリンク

cuoreフロントハーフスポイラーAR147FL

アライメント調整


今回は有難う御座いました。

帰りに堪能さしていただきました。ノーマル時があまり良くなかったので驚きです。
コーナリングもクイックに曲がるし、 スピードを出しても安定しているし、
後、乗り心地もいいので今回は変えてよかったです。

ここまで変ると思いませんでした。
ただ値段が値段なので簡単には進められませんが車は激変しました。

また一歩面白い車に仕上がりました。
有難う御座いました。

 

2008/5

 


2

アジャスタ
サスペンションキット3

・156 CervoPiedeフロントサイドブレース


■愛知県 T.N様

CervoPiedeフロントサイドブレース

 

フロントサイドブレース装着後の156に乗った印象を報告します。
以前に装着方法のアドバイスを頂いていましたが、
定期点検時期が近かったので、ついでにディーラーで
取り付けて貰いました。
まだコーナーリング等で効果を体感した訳では有りませんが、
うっかりキャッツアイに乗り上げてしまった時の音が、
装着前の「ドン!ドン!ドン!ドン!」が、装着後は
「ドッ!ドッ!ドッ!ドッ!」に変わったような感じがしました。
これは剛性アップの結果か?正直、届いた部品を最初に見た時は
「取付ボルトが弱そうな気がするけど本当に大丈夫かなぁ?」
と思いましたが、どうやらそんな心配もなさそうです。
既にタワーバー(F)、ロアーバー(F)、
パラレルリンクが装着されていますが、
これに今回、同時装着したロアーバー(R)と、
フロントサイドブレースで、ややお疲れ気味の156も
元気を取り戻してくれそうです。
走るのがより一層楽しみになりました。

2009/8

 


1

CervoPiede
フロント
サイドブレース

  • ALFA ROMEO Owner impression
  • こうちゅんの自分で取り付け 出来るんです!講座
  • 愛車のタイヤ 大丈夫ですか?
  • リフレッシュ 特集
  • SIKARRARI日記
  • アライメント調整のススメ
  • 所属メンバー紹介
  • レースフォトギャラリー