インフォメーション

・147ハイパーサウンドセンターパイプ


■和歌山県  tama 様


カーボンリアタワーバー

147TS・147GTA、FORCE-G
ハイパーサウンドセンターパイプ147


先日は有難うございました。
センターパイプにおいては2000回転からトルクの出方がパワフルになったかと思います。
音は室内にこもりますがレーシーな雰囲気が増し、特にエンブレがかかった時の排気音はかなりレーシーな感じです。
またリアタワーバーはコーナリング時、車全体が引き締まった感があります。
タワーバーはフロントのみ付けていましたがフロントだけで曲がっていくという感じがなくなり結果安定した感じとなりました。
こういったハッチバックの車はリアの剛性こそ不可欠だと思います。

2008/7

 


1カーボンリアタワーバー

 

 

2ハイパーサウンドセンター
パイプ


■大阪府  T 様


147 FORCE-Gハイパーサウンドセンターパイプ

 

先日は、突然のマフラー交換、ありがとうございました。また、翌日には送っていただいたマフラーも届きました。こちらもご迷惑おかけいたしました。
少し走ってみたので、感想をお知らせします。

良かった点
5000rpm以上での高音(アルファらしい音)
分厚くなった音
高回転での加速力のアップ

悪かった点
こもりがひどくなったような。全体的な音量がアップしているためかなぁ。
1足でのクラッチミートが悪い。

以上です。なかなか、難しいところです。もうすでに、リアのことを考えています。
さすがにtype2は値が張るので、type1もしくは、saclamか。
うーん、悩みます。リアのalfasportがやっぱりネックなのでしょうか?

オーナーのセンターマフラーの交換を待ってから決断します。


2007/7

 


3FORCE-Gハイパー
サウンドセンターパイプ

 

 

 

 

 

 

■奈良県 井岡様

 

147 FORCE-Gハイパーサウンドセンターパイプ

 

昨日は、ASSOのセンターマフラーの取り付けありがとうございました。
さっそくインプレッションです。
アイドリングは、昨日の通りとても静かですね。
ノーマルよりすこ~しだけ、低音が大きくなったくらいです。
走ってみると・・・
3000回転までは大きな変化はありませんでした。
しかし、3500回転を過ぎた頃から5000回転までのトルク感は確実にUPしました。
またハイカムに切り替わる4000回転からは、ノーマル時にはなかった高周波の音が聞こえてきました。
「お~これがアルファの音か~」と感動しました。
マフラー交換によるハッチバック車特有のこもり音も無く、とても快適です。
4000回転以上で聞ける高音を聞きたくて、エンジンを回してしまい、昨日今日は燃費がガタ落ちです。
さあ、次はリアですね。
またおねがいします!!
楽しみです。


マフラー交換は、やはりテールエンドの交換がはっきりとした効果が体感できます。俳気効率が良くなることにより、中速域のトルクアップや高速域のパワー感・伸びの良さなど、一番は『音』が良くなることかな。今回は、センターパイプのみの交換でしたが、不思議なことにアッソ・インターナショナルのセンターパイプをつけると、中速域のトルクアップが体験でき、音も乾いた高音に変化します。これは、147だけでなく、ほとんどのアルファロメオにいえることで、最近特に156JTSが劇的に変化し、JTSでも気持ちのいい高音が楽しめるようになります。
次回の、テールエンドの交換が待ち遠しいですね。
(オーナー西嶋)


2006/2

 

4147 FORCE-G
ハイパーサウンド
センターパイプ

 

 

 

 

 

  • ALFA ROMEO Owner impression
  • こうちゅんの自分で取り付け 出来るんです!講座
  • 愛車のタイヤ 大丈夫ですか?
  • リフレッシュ 特集
  • SIKARRARI日記
  • アライメント調整のススメ
  • 所属メンバー紹介
  • レースフォトギャラリー